globeのボーカルKEIKOさんの現在は?ゴルフやヨガでリハビリ中の歌姫の元気な姿にファン感激!

こんにちは、このブログでは、音楽や芸能の話題を取り上げています。今回は、globeのボーカルKEIKOさんの現在についてお伝えします。

KEIKOさんのプロフィールと経歴

KEIKOさんといえば、2002年に小室哲哉さんと結婚し、globeとして数々のヒット曲を生み出した歌姫です。しかし、2011年にくも膜下出血で倒れ、長期の療養生活に入りました。その後、2021年に小室哲哉さんと離婚し、現在は一人暮らしをしています。

小室哲哉とKEIKO、離婚の真相

離婚の経緯

小室哲哉さんとKEIKOさんは、1996年に音楽ユニットglobeを結成し、2002年に結婚しました。その後、2011年にKEIKOさんがくも膜下出血で倒れ、長期の闘病生活に入りました。小室哲哉さんはKEIKOさんのリハビリに尽力し、夫婦の絆は深まったと言われていました。

しかし、2018年に小室哲哉さんが別の女性と不倫していたことが週刊誌に報じられ、世間を騒がせました。小室哲哉さんは不倫を認め、音楽活動からの引退を表明しました。KEIKOさんは小室哲哉さんを支え続けるという姿勢を示しましたが、離婚の危機は避けられませんでした。

離婚の調停は約3年に及び、泥沼の状態になりました。小室哲哉さんは不倫相手との結婚を望んでいましたが、KEIKOさんは離婚に応じませんでした。また、財産分与や慰謝料などの問題も難航しました。最終的に、2021年2月26日に離婚が成立したことが明らかになりました。

離婚の発表

離婚が成立したことは、KEIKOさんが自筆の文章で公表しました。KEIKOさんは「くも膜下出血の大きな後遺症もなく、アーティストとしても恩返しができるよう精一杯努力し、強い決意で前に進んでいきたい」とコメントしました。また、小室哲哉さんに対しては「私たちの人生において、お互いに大切な存在であったことは変わりません」と感謝の気持ちを伝えました。

小室哲哉さんは、KEIKOさんの発表に対して、自身のTwitterで「KEIKOさんの発表に全面的に同意します」と返答しました。小室哲哉さんは「KEIKOさんとの間には、音楽を通じて築いた素晴らしい思い出がたくさんあります。それらは私の宝物です」と述べました。また、KEIKOさんの今後の活動を応援するというメッセージも送りました。

KEIKOさんのSNSでの活動

そんなKEIKOさんですが、最近はSNSで元気な姿を見せてくれています。今年4月には、女性セブンの取材に応じて、12年ぶりにマスクを外した素顔を公開しました。その美しさには、ファンや関係者から驚きや感動の声が上がりました。

そして、11月8日には、自身のインスタグラムでゴルフウェア姿の写真を投稿しました。金髪に近い明るいヘアカラーのボブでキャップをかぶり、膝上ミニスカート、タイツのコーディネートで、若々しさとセンスをアピールしました。ファンからは「ケイコさんお元気そうで何よりです」「相変わらずきれい」「ゴルフもお上手そう」といったコメントが寄せられました。

KEIKOさんのゴルフとヨガの取り組み

KEIKOさんは、病気からの回復に向けて、音楽活動だけでなく、ゴルフやヨガなどの運動も積極的に取り組んでいるようです。ゴルフは運動量が多く、体力づくりに良いスポーツです。ヨガは呼吸法や伸展運動が体調管理に効果的とされています。KEIKOさんにとって、ゴルフとヨガはリハビリ効果が高い運動といえるでしょう。また、友人や家族との交流も大切にしているとのことです。

まとめ

KEIKOさんの笑顔が見られるのは、本当に嬉しいことですね。globeのファンとして、KEIKOさんの今後の活躍を応援しています。KEIKOさんの歌声がまた聴ける日を楽しみにしています。それでは、今回はこの辺で失礼します。また次回のブログでお会いしましょう。ありがとうございました。